このページについて

ホームページ全体の説明を行います。「はじめに」などと違い、プロフィール的なことを書きます。

このページは CotEditor 及び odorusabotenHTMLTools(仮称)で作成し、Safari で動作確認をしています。

CotEditor

Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。

MadeOnMac

QuickTime、QuickTimeロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。Get QuickTimeバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。

GetQuickTime

このページへのリンクは特に断りなくしていただいて結構です。各サブページへの直リンクも構いません。インターネットの性質上、断る方が不自然であると考えるからです(ただし、画像素材への直リンクはサーバ過負荷防止の観点からお断りしています)。

著作権について

本サイトの内容の無断転載は御遠慮下さい。また引用は構いませんが、引用元は明らかにしておいてください。もしこのページの情報に誤りがあった場合その「過った情報」がそのまま流されてしまうことになりますので。

「踊るサボテン工房」ってなに?

もうハッキリ覚えていませんが、確か1996年かそれくらいから始めた個人ブランドの名前です。最初の商品はシェラカップケース(¥750完売)でした。製品のジャンルは特に限定しておらず、このサイトでは主にソフトウェア部門の製品を扱っています。

掲示板の利用について

御利用に当たっては下記の注意事項をよくお読みいただき、マナーを持って書き込んで下さい。

まず(このサイトにある掲示板のいずれにも)今まで書きこんだことがなく、初めて書きこみをするという場合、1〜2行の簡単なもので構いませんので自己紹介をお願いします。一つの掲示板で自己紹介しているのに別の掲示板で「ここは初めてだから」ってことで自己紹介しなおす必要はないです(しても構いません)。ただ全部に関して初めての場合は一度自己紹介してください。

また、たいへん申し訳ありませんが、既に全ての方のお名前を覚えていることが難しくなって来てます。「以前書きこみをしたが、しばらくしてない」という方は「久々」とか付け加えて頂けますでしょうか。いや、うっかり「はじめまして」とか私言っちゃいそうで(笑)。

■エッチなのはダメ

踊るサボテン工房及びすこしふしぎは対象閲覧者を限定していません。ですので(だとしても)エッチな発言は18禁の話題はおろか12禁レベルの話題でも禁止とします。おねてぃラジオドラマくらいのレベルはチョ−余裕でNGです。これは客観的な尺度というよりは紺碧糖個人の主観的な価値観に基づきますのでわかりにくいかと思いますが、一般的に考えられているより「かなりキビシイ」と思って下さい。例えば...
  「イカリング」 ギリギリOK
  「イカ臭い」  NG
...という感じです。なにがいけないのか分らないくらいかも知れませんが、とにかくエッチな話題は禁止です。

■宣伝行為

宣伝目的の書き込みはスパっと削除します。ただし当サイトの内容と関連性があって適切な内容で、問題ないと思えば削除しないこともあります。なお、悪質な場合は手段を選ばずに報復措置に出る場合があります。ご注意下さい。

■多重投稿

連続投稿は管理人を除き15件程度を限度としてください。

■管理人次第

インターネット上では匿名性を悪用し無責任な発言をする方もいて、またそれがある程度許容されているフシもあります。しかしここは紺碧糖個人のホームページですので、やや厳しいと思ってください。他人が不快と感じる発言を慎むべきなのは日常生活におけるそれと同じレベルですが、世間の常識や慣例より、紺碧糖の個人的思想が優先されることが多々あることをご了承下さい。

作成日:2011/01/27
更新日:

inserted by FC2 system